« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

4月例会 数釣れど大物なし!

2008年度 4月 丹後へ釣行

4月20日 前回の能登釣行から久しぶりの日本海の釣り・・

毎年4月は日本海で例会を開催するが、時期的には期待薄

の釣行が最近続いている、カレイ・アイナメと、ちょっと早いが

キスを求めて、日差しが少し暖かくなってきて期待も少しは・・・

最近この時期好調の、カレイ キスの期待できる丹後宮津方面

へ向かう。

P1010090_2

北東の風が強く、風裏ポイントで竿出しした。

夜明けからの釣りなので、眠気は無く気分は爽快・・・第1投・・・

ビンビンというアイナメ独特当り、合わせを入れてシモリをかわすために強引に巻くが、何故か途中でバラシ・・残念!

当りはこの時期では活発で、小ガレイの連発 やがてキスのいい当りが続き・・3時間程で写真のような・・・OKAZUが釣れました。

時間制限一杯までがんばったが・・大物の登場はなし・・ 大物のいる予感はしたが・・・ 時間切れであえなく納竿となった。

審査会場の『若いぶき』は、テラスがあり雨天も大丈夫だし食事もできるので都合よし!

優賞は大ちゃんでした。 福井港で釣れたセイゴがものをいって・・・

参加者全員で、奥伊吹の『若いぶき』で山菜定食の昼食会・・親睦をはかりました。

こちらは結構な料理で会話も弾みました。

P1010086_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »